最近のキャプチャ トレイ
トレイには、最近取得した画像キャプチャやビデオ キャプチャ、および Snagit Editor で最近開いたか編集したその他のファイルが表示されます。
すべてのチュートリアル > Snagit > 最近のキャプチャ トレイ
トレイには、最近取得した画像キャプチャやビデオ キャプチャ、および Snagit Editor で最近開いたか編集したその他のファイルが表示されます。
トレイのサムネールを選択すると、Editor のキャンバスに画像全体が表示されます。
Snagit は、未保存の画像キャプチャを自動的に SNAGX ファイルとして保存し、未保存のビデオ キャプチャを mp4 ファイルとして保存します。キャプチャの自動保存については、こちらのサポート記事を参照してください。
画像またはビデオの変更内容を保存するには、[ファイル] > [保存] または [名前を付けて保存] を選択します。詳細については、「Snagit ファイルの保存に関するベスト プラクティス」を参照してください。
ファイルを保存した後でさらに変更が追加され、変更内容が保存されていない場合、オレンジ色の日輪アイコンが表示されます。
Snagit は、Snagit Editor で開いたファイルや編集したファイルをすべて含めたキャプチャ履歴をライブラリに自動的に保存します。
サムネールの閉じるアイコンをクリックすると、トレイから削除されます。
メモ: トレイからキャプチャを削除しても、ファイルは削除されません。[ライブラリ] ボタンをクリックして、閉じたキャプチャを見つけて開くことができます。
ファイルを完全に削除するには、トレイまたはライブラリ内のサムネールを右クリックして、[削除] (Windows) または [ゴミ箱に移動] (Mac) を選択します。
Ctrl キー (Windows) または Command キー (Mac) を押したままクリックして、トレイ内の複数の画像を選択します。トレイ内の選択した画像を右クリックして、次のいずれかのオプションを選択します。
トレイの画像をクリックしてドラッグし、キャンバス上の画像に追加します。