お気に入りのスタイルとツールにすばやくアクセスする

Snagit では、カスタム スタイルやお気に入りのツールを簡単に保存でき、編集中にすばやくアクセスできます。

tutorial

クイック スタイル

クイック スタイルには、Snagit のデフォルト スタイルと、ユーザーが保存したカスタム スタイルが含まれます。
デフォルトおよびカスタマイズしたクイック スタイルの例

クイック スタイルを保存するには:

  1. Snagit Editor で、ツールをクリックして選択します。
    Snagit Editor ツールバー
  2. ツールのプロパティが開きます。目的のプロパティを編集します。
  3. プロパティを編集すると、既存のスタイルの下に新しいクイック スタイルが表示されます。プラス アイコン アイコンをクリックして、新しいクイック スタイルを保存します。
    クイック スタイルの [+] アイコン
  4. クイック スタイル内で位置を変更するには、クリックしてドラッグし、新しい位置へ移動します。

クイック スタイルを削除するには、スタイルを右クリックして、[クイック スタイルを削除] を選択します。

ヒント: クイック スタイルを他のユーザーと共有して統一感を保つには、「テーマ」を参照してください。

ツールのプロパティ

プロパティを編集して、ツールをカスタマイズします。各ツールのプロパティの詳細については、以下を参照してください。

クイック スタイルをお気に入りに保存する

よく使うクイック スタイルをお気に入りに保存します。お気に入りに登録しておけば、編集中に 1 箇所からさまざまなツールにすばやくアクセスできます。

  1. クイック スタイルを作成します。
  2. クイック スタイルの 星形アイコン アイコンをクリックします。クイック スタイルがお気に入りに保存されると、アイコンが黄色で表示されます。
  3. クイック スタイルをお気に入りから削除するには、スタイルの黄色の星形アイコンをクリックします。
    黄色の星形アイコン

ヒント: 矢印や図形などのクイック スタイルをお気に入りに追加して、ビデオを録画しながら画面に描画できます。「スクリーンショットをビデオに変換する」を参照してください。