Zoom 録画を編集する

Zoom 会議の録画を Camtasia に取り込み、不要な部分を削除し、音声などを修正して共有できるようにします。

tutorial

このチュートリアルの内容:

Zoom 録画をインポートする

  1. Camtasia を開きます。
  2. [メディア] タブをクリックします。
  3. [メディアの追加] ボタン > [メディアをインポート] の順にクリックするか、メディア ビン内でダブルクリックします。
  4. Zoom 録画を参照して選択し、[開く] (Windows) または [インポート] (Mac) をクリックします。
  5. インポートしたメディアがメディア ビンに表示されます。メディアビンからタイムラインに Zoom 録画をドラッグします。

ビデオの最初と最後をトリミングする

待ち時間や Zoom 通話のコンテンツが始まる前に録画された会話はトリミングできます。

  1. タイムライン上で、クリップの端を内側または外側にドラッグします。
  2. 再生ヘッドをクリップの目的の位置にドラッグし、[再生] をクリックして、トリミングされたクリップをプレビューします。

一部分を削除する

  1. 再生ヘッドの緑または赤のハンドルをクリックしてドラッグし、範囲を選択します。
  2. [切り取り] ボタンをクリックします。
    [切り取り] ボタン
    選択範囲が削除され、残ったメディアがステッチされてつながります。

オーディオを編集する

オーディオ ポイントを追加して、Zoom 録画の一部分の音量を調整することができます。

  1. オーディオがあるクリップで、ダブルクリックしてオーディオ ポイントを追加します。
  2. オーディオ ポイントやオーディオ ポイント間の線をドラッグして、音量を上下に調整します。

オーディオの編集と効果の追加」を参照してください。

イントロやアウトロを追加する

イントロとは、ビデオの内容を説明するためのアニメーションやテキストのことです。アウトロとは、連絡先や Web サイト、アクションなどのリソースを提供し、ビデオを締めくくるアニメーションやテキストのことです。

Camtasia の既製のイントロやアウトロを使用するには:

  1. [ライブラリ] タブをクリックします。
  2. [イントロ] または [アウトロ] のドロップダウンをクリックして、利用可能なアセットを表示します。
  3. ライブラリ アセットをタイムライン上の目的の位置にドラッグします。

その他のライブラリ アセットをダウンロードするには、「TechSmith アセットのダウンロードとインストール」を参照してください。独自のカスタム イントロやアウトロを作成するには、「カスタム アセットを作成する」を参照してください。

録画を共有する

[エクスポート] ドロップダウン

編集した Zoom 録画を共有するには、[エクスポート] をクリックして最適なオプションを選択します。

コンピューターに保存するには [ローカル ファイル] を選択します。YouTube など別の場所で共有することもできます。

共有オプションについての詳細は、「ビデオをエクスポートして共有する」を参照してください。